コンパクトなキーケース・サドルプルアップ/CLIPPERⅢをご紹介致します。
【目次】
・サドルプルアップについて
・CLIPPERⅢの構造について
・他キーケースとの比較
・CLIPPERⅢまとめ
・サドルプルアップについて
ベルギーのマシュア社が製造するサドルプルアップは成牛の肩(ショルダー)部分を使用しているために非常にコシが強く堅牢で、元々は馬具等に使用されていたほどの高い耐久性を備えています。WILDSWANSでは創業当初から扱っている皮革であり、ブランドにとってなくてはならない素材の1つです。使い込む程に皮革表面には力強い光沢があらわれ、たくましく美しい経年変化を遂げてまいります。
〇キーケース・SADDLE PULL UP / CLIPPERⅢ(クリッパー3)・・・24,200円(税込)
カラー:ブラック、チョコ、ナチュラル
サイズ:約H105 × W53× D38mm
重量:61g
※サイズや重量は個体によりわずかに変動することがあります
・CLIPPERⅢの構造について
実際にCLIPPERⅢを手に取ってみると片手でも持ちやすく、筒状の形により掌へのフィット感が増しています。外装のハトメにはWILDSWANSのCARABINER KEY RING(S)・(M)、ROUND CARABINER KEY RINGが装着できます。細身であるものの、ハトメと金具を介して車のスマートキーを取り付けることも可能です。(CLIPPER3は内径が狭いので、車のスマートキーとシリンダーキーを同時に収納することはできません。)
※上の画像はCARABINER KEY RING(M)を装着しています。
また、CARABINER KEY RINGやお手持ちの金具をパンツのベルトループに留めたり、 チェーンを併用して鞄に留めたり、ストラップを接続して首から下げるなど、実に幅広いスタイルでお使い頂けます。
フラップは2点のホックで留まっています。内装の両側にはWILDSWANSのロゴ入りパーツとバネホックパーツが備わり、この構造によって製品の強度が増し、長くお使い頂いてもフラップがへたりにくくなっています。内装の中央部分にはamiet社の4連キーフックが取り付けられており、キーフックは一番左側に大が1つ、右側に小が3つ付属しているため、鍵の種類や大きさに合わせて使い分けることができます。内装の大部分には型押し加工が施されているため、収納したカギによる傷が付きにくく、傷がついた場合でも目立ちにくい仕様になっています。
・他のキーケースとの比較
似た形でDAKARと呼ばれるアイテムもございますが、こちらは車のスマートキーを収納できるよう設計されたキーケースです。CLIPPERⅢよりも幅広に作られており、ETCカードなどを収納できるカードポケットを備えています。頻繁に車に乗る方やカードキーをお持ちの方にはDAKARが、細身のフォルムに収めてコンパクトに持ち運びたい方にはCLIPPERⅢがおすすめです。
※画像左:SADDLE PULL UP / CLIPPERⅢ、画像右:SADDLE PULL UP / DAKAR
CLIPPERⅢのサイズ
サイズ:約H105 × W53× D38mm
重量:61g(サドルプルアップで計測)
DAKARのサイズ
サイズ:約H105×W74×D35mm
重量:69g(サドルプルアップで計測)
※サイズや重量は個体によりわずかに変動することがあります
・CLIPPERⅢまとめ
いかがでしたでしょうか。今回はキーケース・サドルプルアップ/CLIPPERⅢをご紹介致しました。大切な鍵をしっかりと守りつつ、外装のハトメを利用することで使用シーンがグッと広がるコンパクトなキーケースです。
ご紹介した製品はWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS銀座店とWILDSWANS Online Shopで販売中です。実際のサイズ感などの確認をご希望の場合にはWILDSWANS銀座店にてサンプルの展示がございますので、是非ご来店くださいませ。