FAQ

お客様から頂戴することの多いご質問を掲載しております。
ご覧頂いても解決しない場合、お手数ではございますがこちら(お問い合わせフォーム)までお問い合わせ下さいませ。

ご注文について

オンラインショップに関する情報はどこにのっていますか?
ショッピングガイドに全てまとめて表示しておりますので、どうぞご覧下さいませ。
送料はいくらになりますか?
送料は全国一律600円となります。なお合計金額22,000円(税込)以上ご注文いただいた場合は、送料が無料となります。
※一部の宅急便コンパクトに対応した製品につきましては送料が全国一律500円となります。
別々に注文した製品を一緒に送ってもらえますか?
大変お手数ではございますが、同梱をご希望の場合はメールかお電話にてご連絡下さいませ。
製品の発送前であれば可能な限り対応をさせて頂きます。
海外へ送ってもらえますか?
一部のアイテムを除いて、海外発送に対応しています。
※海外のIPからアクセスして頂いた際、自動的に専用バナー(WorldShopping Cart)が表示されますので、そちらからお手続きをお願い致します。
オンラインショップで注文した製品を、店舗で受け取れますか?
WILDSWANS support&galleryでのみ受け取り可能でございます。メールやお電話などでその旨お伝え頂けましたら製品をお取り置きさせていただきます。
その際、お取り置き期間はご購入日を含む1週間を期限とさせて頂きます。
プレゼントに使いたいのですが、ギフトラッピングはできますか?
ラッピングをご希望の場合には、ご注文時に通信欄にラッピングをご希望の旨ご記入くださいませ。
また、鞄類に関しましてはギフトラッピングを承っておりません、何卒ご了承下さいませ。
局留め、センター留めなどで発送してもらえるのでしょうか?
当オンラインショップで利用している運送会社はヤマト運輸となりますので、ヤマト運輸のセンター留めのみご利用可能でございます。ご希望のセンター名をお知らせくださいませ。
※一部ヤマト運輸以外の運送会社による配送になることがございます。
注文後の変更はできますか?
ご注文、ご予約後にカラーの変更や、アイテムの変更、お送り先ご住所の変更など、ご注文後に変更になります情報がございましたら、できるだけお早めにメールにてご連絡下さいませ。尚、発送後のご変更は承ることが出来ません。何卒ご了承下さいませ。
注文を完了しましたが、メールが届きません。
ご注文が正常に完了していれば「info@wildswans.jp」のアドレスからご注文完了メールが配信されますが、迷惑メール防止機能などによってメールが自動的に隔離・削除されてしまうことがございます。
あらかじめ「info@wildswans.jp」からのメールを受信出来るよう、設定をお願い致します。
ご注文確認メールが届かない場合にはまずは迷惑メールフォルダなどをご確認頂き、それでも受信が確認出来ない場合にはお問い合わせ下さいませ。
決済方法について、代引きは直ちに発送とありますが、銀行振込にした場合はいつ発送されますか
入金確認後、1日~3日後の発送となります。
着日のご指定を頂いている場合には着日からおよそ2~3日前の発送となります。
お届け日時をご指定頂いても発送日までにご入金が確認出来ない場合、希望配達日時にお届けが出来ないために日時指定を解除してそのまま発送をさせて頂きます。
その場合改めて日時指定を行う場合には、発送完了後にお送りする伝票番号から配送業者に直接お問い合わせ下さいませ。
入金が出来ているか確認したい。
平日は15時まで。(15時以降のご入金は翌日の確認になります。)土日祝日は翌営業日に入金が確認出来次第、ご登録いただいたメールアドレスへ「入金確認メール」をお送りしております。
(入金確認作業は金融機関の営業日に則ります。)
万が一メールが届かない場合はお手数ですが「Q:注文を完了しましたが、メールが届きません。」をご確認下さいませ。
配達時不在で荷物が受け取れません。
ご不在による持ち戻りが起きた場合、運送業者でのお荷物の保管期間が6日間となっておりますので、期限内に再配達のお手続きを頂いてお受け取りを頂けますようお願い申し上げます。
万一期間を超過して弊社にお荷物が引き戻しとなった場合、お受け取り辞退としてご注文をキャンセル扱いとさせて頂きます。
また、ご連絡なしに引き戻しとなってしまった場合、次回以降のご注文を頂けない場合がございますこと、何卒ご了承下さいませ。
商品の入荷案内の手続きをしましたが、入荷はいつになりますか?
WILDSWANS製品は現在オーダーが大変混み合っており、入荷案内のお手続きから出来上がりまでに長いお時間を頂戴する場合がございます。
入荷案内対象の製品は納期の設定ができないため、入荷次第のご連絡となりますこと何卒ご了承くださいませ。
入荷案内手続きの内容の変更はできますか?
モデルやカラーの変更をご希望の場合には、一度入荷案内のキャンセルをお願い致します。その後改めて入荷案内のお手続きを頂きますようお願い致します。
ただし、弊社の入荷案内は、ご購入を前提としたお手続きをお願いしておりますので、繰り返しのキャンセルはご遠慮ください。
数量やメールアドレスの変更の場合は、弊社までお知らせくださいませ。
キャンセルについて
お品物の発送前にご連絡を頂ければご注文のキャンセルを承ることが出来ます。
お品物の発送後にはキャンセルを承ることが出来ません。何卒ご了承下さいませ。
返品について
ご購入頂いた製品に不具合があった、またはご注文した製品と異なるものが届いた、といった場合には早急に対応をさせて頂きます。
状態によって対応内容が異なりますので、お手数ではございますが以下内容をご確認下さいませ。

1.製品の不具合や配送の不手際など、弊社の不備によるもの
商品の返品・交換につきましては下記の場合に限り承り、商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡頂いた場合にのみ対応をさせて頂きます。

○返品・交換をさせて頂くケース
・商品が不良品、もしくは汚れや破損があった場合。
・注文の商品と送られてきた商品が相違していた場合。
・配送中に商品が破損、汚損していた場合。

○ご連絡先
(有)ケイズファクトリー
E-mail:info@wildswans.jp
TEL:03-6264-4158

ご連絡を頂けましたら、状況に応じて商品の返品方法をご案内させていただきます。
(お届けから一週間が過ぎますと、返品につきましてはお受けいたしかねますのでご注意下さい。)
※不良品・誤配送の際の返品送料は当社負担とさせて頂きます。


2.お客様都合によるもの
お届けした商品に不具合がなく、下記の何れかに該当するお客様のご都合による返品・交換はお受け出来ません。
予めご了承の上、よくご検討いただきご注文下さい。

○返品・交換を承ることが出来ないケース
・「使い勝手が悪い」「イメージが違う」など個人的な感覚や感情による理由。
・「ディスプレイで見た色と実物の色が違う」というご指摘。
・常識を超えた神経質な商品へのご指摘。
・お客様のもとでキズや汚れが生じた商品。
・一度ご使用になられた商品。
・商品到着後8日以上経過した商品。
・商品パッケージなどを紛失したり破損・破棄した商品。

返品理由がお客様のご都合である場合、返品時の送料や掛かる手数料はお客様のご負担とさせて頂きます、詳細は下記をご覧下さい。

○決済方法が銀行振込の場合のご返金
・口座振り込みにてご返金を致します。
・ご返金額はお支払金額から送料、返金時の振込手数料を差し引いた金額を入金させて頂きます。

○決済方法が代引きの場合のご返金
・口座振り込みにてご返金を致します。
・ご返金額はお支払金額から送料、代引き手数料、返金時の振込手数料を差し引いた金額を入金させて頂きます。

○決済方法がamazon payまたはクレジットカードの場合
・決済の取り消し、または金額変更にて対応をさせて頂きます。
・ご返金額はお支払金額から送料を差し引いた金額となります。
・なお、返金のタイミングによっては一旦ご請求が発生することがございます。
その場合、次月のご請求時に返金・相殺の対応となりますこと何卒ご了承下さいませ。

製品について

オンラインショップに掲載がないのですが、以前お店で見かけたアイテムがあります。注文はできますか?
ラインナップは、現在オンライショップに掲載されているものが全てとなります。オンラインショップに掲載のない製品に関しましては廃番品や限定品等となり、オーダーをお受けすることができませんので、ご了承下さいませ。
尚、廃番品、限定品は店舗に在庫がある場合は販売可能ですのでお気軽に店頭までお問い合わせ下さいませ。
WILDSWANS support&gallery 03-6264-4158
※尚、店舗の状況によりお電話に出られない場合がございます。こちらも併せてご了承頂けますと幸いです。
オンラインショップにも実店舗にも在庫がないようなのですが、全国の卸先に在庫がないか確認してもらうことはできますか?
大変申し訳ございません。卸先の在庫状況に関しましては、弊社でお調べすることはできません。お手数ではございますが、お取扱店に直接お問い合わせ下さいませ。

パターンオーダーについて

パターンオーダーはできますか?
全ての製品ではございませんが、WILDSWANSの革小物のパターンオーダーを直営実店舗でのみ承っております。(WILDSWANSオンラインショップでのお取扱いはございません。)
革見本帳の中からお好きな革の種類と糸の色、金具やコバの仕上げといった仕様をお選びいただき、定番のカラーにはないお客様だけの製品を1点からお作り致します。
バッグのパターンオーダーはできますか?
パターンオーダーは革小物のみで承っております。何卒ご了承下さいませ。
遠方に住んでいますが電話やメールでのパターンオーダーは可能ですか?
大変申し訳ございません。パターンオーダーは直営実店舗にお越し頂いた方のみご利用頂けるサービスとなっており、お電話やメールではお受けすることができません。何卒ご了承下さいませ。
※リモートパターンオーダーの受付を開始しております。詳細はHPをご確認下さいませ。
製品をオーダーしてから、完成までどのくらいかかりますか?
パターンオーダーにつきましてはオーダーから完成までの納期が6か月となっております。大変長いお時間を頂戴致しますが、出来上がり次第ご連絡を差し上げております。
バッグにショルダーストラップをつけたり、お財布にカード段を増やすなどのオーダーメイドは可能ですか?
原則オーダーメイドは承っておりませんので、形の変更はバッグ、革小物ともにお受けすることができません。何卒ご了承下さいませ。

革について

画像で見たものと(前回購入したものと)革の雰囲気、色合いが違うのですが
天然の風合いを残したレザーを使用しておりますので、革の表情には個体差がございます。革の特性としてご理解いただきたく存じます。
クロコダイル製品の斑に関して
オンラインショップの商品画像は、あくまで参考商品となりますので現在の在庫商品の画像ではない可能性がございます。
1枚の革から無駄なく裁断して使用している為、製品により斑の形状、大きさには個体差がございます旨何卒ご了承下さいませ。
製品の画像をメールで確認することはできますか?
混雑状況にもよりますが在庫でご用意しているお品物でございましたらクロコダイルの斑模様や牛革のしわ、血筋などの個体差を撮影した後メールでお送りすることは可能です。ご希望の場合はメール、お電話でお知らせ下さいませ。限定品発売時や混雑時にはお断りさせて頂く場合がございますこと何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お手入れに関して

郵送でのメンテナンスはできますか?
郵送でも承ります。エイジングサポートをご案内しているページより必要事項をご入力頂き、お品物をお送りくださいませ。
メンテンナンスは定期的に必要なのでしょうか?
WILDSWANSで使用しておりますレザーは基本的には一般的なメンテナンスをしなくとも十分に長くお使いいただけるレザーですが、定期的なメンテナンスをして頂くことでより綺麗に永くお使い頂けます。個別のレザーに関する特徴や、当店にて推奨させて頂いておりますメンテナンス方法などはサイト内メンテナンスページでもご紹介しておりますので、こちらをご覧下さいませ。また、何か気になる点などございましたらいつでもお問い合わせ下さいませ。尚、店頭までお持ちいただければスタッフがお品物の状態を確認し、その都度適切なアドバイスを差し上げますので、店舗近隣にお越しの際には是非遠慮なくお持ち下さいませ。
製品のお手入れはどうしたら良いですか。
それぞれの素材の特徴やお手入れの方法がサイト内コンテンツの【MAINTENANCE】に記載されておりますので、そちらをご確認下さいませ。
また、直営各店及びWILDSWANSオンラインショップではエイジングサポートとして製品のメンテナンスをおこなっております。
郵送でのお手入れをご希望の場合はこちらよりお手続きをお願い致します。
直営店の店頭まで直接お品物をお持ちいただければスタッフがお品物の状態を確認し、その都度適切なアドバイスを差し上げますので、店舗近隣にお越しの際には是非遠慮なくお持ち下さいませ。
お財布を使用していたらカードの跡がついてしまいました。
道具としてお使い頂く以上、革製品の傷やホック痕などは避けることができません。傷やホック痕なども味わいのひとつとお考え頂ければ幸いです。
革に汚れがついてしまったのですが、リムーバー(レザー用汚れ落とし)を使用しても平気ですか?
皮革の種類、及び汚れの種類にも依りますが、特にタンニン鞣しの皮革の場合にはリムーバーを使用した際に汚れとともに革の油分も落としてしまい、せっかくの風合いも一緒に消えてしまうというケースもございます。
特にナチュラルと呼ばれるような無染色の皮革はリムーバーなどによるシミや変色の可能性が高いため、十分にご注意下さいませ。
汚れが気になりましたら、まず硬く絞った柔らかい布での水拭きをお勧めいたします。
またリムーバーをご使用される場合には、予め目立たない部分にてお試し頂いてからご使用くださいませ。
何かご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。

お修理に関して

ホックがゆるんできた。コバが剥がれてきた。その場合修理はできますか?
WILDSWANS製品に関しましての修理は、一旦お品物をお預かりさせて頂き、職人により状態を確認させて頂いた上でお見積りを出させていただいております。どうぞお気軽に店頭までお品物をお持ち下さいませ。また、遠方にお住まいのお客様は郵送でのお修理も承っておりますので、ご希望の場合はサイト内コンテンツ【エイジングサポート】よりお手続きをお願い致します。
修理に関することにつきましては、お電話、メールでご連絡をお願い致します。
可能な限り修復に努めさせていただきますが、お品物の状態によっては修復が困難なものも中にはございます。その際は何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
郵送での修理もできますか?
郵送でも修理を承っております。エイジングサポートのページ内より必要事項を入力してお品物をお送りくださいませ。
他社の製品なのですが修理はできますか?
WILDSWANSの直営店で販売しているもの以外の製品に関しましては、使用されている革や構造などが異なり、修理やメンテナンスを弊社でお受けすることができません。何卒ご了承下さいませ。
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